Q&A

Q&A

速度制限がかかると超減速!WiFiを使ってスマホの月間7GB制限を回避する方法!

2019/8/20    

「7Gバイトってどれくらい?」と思った方が多いと思うので、ここでは「サイト閲覧」、「メールの送受信」、「音楽視聴」、「動画閲覧」を1カ月間使った場合、どれだけ使ったら7Gバイトに達するのか解説していきます。「サイト観覧」「メールの送受信」を主に行う人は大丈夫ですが、「音楽鑑賞」「動画観覧」を行う人は通信制限に注意してください。どのくらいで7Gに到達するのか、具体的に紹介しています。

no image

Q&A

知らないと危険!WiFiのセキュリティを安全に対策しよう!

2019/8/19    

WiFiが各家庭に普及したことにより、手軽にインターネットを楽しめるようになりました。ルーターに搭載されているAOSSや、らくらく無線スタートなどによって、面倒な設定も必要ありません。ボタン1つでインターネットに接続できるのです。その反面、忘れられがちなのが「セキュリティ対策」です。自宅の防犯対策のようなものですが、WiFiもセキュリティ対策をしっかりしていないと、第三者によって「被害」を受ける可能性があるのです。ここではWiFiのセキュリティについて、簡単に説明していきます。

Q&A

WiFi(ワイファイ)って何?初めてでもわかる基礎知識

2019/8/19    

世間は空前のWiFiブームです。パソコンから家電、ゲーム機に渡るまで、様々な製品にWiFiが使われています。ここで質問ですが、あなたは「そもそもWiFiって何ですか?」と聞かれたら、答えられますか?今では生活に浸透しつつあるWiFiですが、実際のところ、使ってはいるけど「それが何なのかわからない」という方も多いのでは?ということで、今回は知っているようで知らない、話題のWiFiを解説していきます。

Copyright© WiFiルーターガイド , 2024 All Rights Reserved.