「家電」の記事一覧

iOS 8.4にアップデートしたほうがいい!Apple Musicを一日使ってみたレビュー!

7月1日はうるう秒がありましたね! その一秒をどのようにあなたは過ごしましたか? ここだけの話。 私は・・・トイレに入っていて知らぬ間に過ぎていました。笑 うるう年だけでなく7月1日にはAppleのiOS8.4のアップデ・・・

iPhoneユーザー必見!純正イヤホンの意外と知られていない4つの便利な使い方+音質改善方法

あなたは最近音楽を聴いていますか? 聴いているのであれば音楽をどこで聴きますか?   聞く場所は通勤・通学中の電車の中だったり、 あるいはランニングやウォーキング中などに聴いている人が多いのではないでしょうか   そこで・・・

【速報】ios8.2にはアップデートすべきか?すぐに更新するべき2つの理由!

iosが「8.2」にアップデートされました! アップルのアップデートは 「すぐに更新したほうが良い場合」 と 「不具合が出ているのですぐにはしないほうが良い場合」 この二択があると思います。 簡潔に話すと、今回は前者 「・・・

絶対に二股以上できたほうがいい

タイトルをみて驚かれた人も多いと思いますが事実です! 絶対二股以上できたほうがいいです。 私の場合は頻繁に家から持ち出したり 外出先でも重宝しています。 旅先では友人に喜ばれたり、どこで手に入れたのかよく聞かれます! ・・・・

ハッキングは悪いことではないですよね?

最近ネットに関してのニュースや問題が大きく散りあげられていることも多々ありますね! そんななか「ハッキング」「ハッキング」といろいろな場所で言われているニュースを良く見かけます。 しかし、この「ハッキング」の意味を正しく・・・

iphone6とPlusのSIMフリー版販売停止?では海外でネットをどう使う?

普段も日常的に使っているスマートフォン(以下スマホ)や携帯電話。 ・・・あなたはどんな機種を使っていますか? まだ、携帯電話の需要も意外と多いのですが、 スマートフォンを使っている人もどんどん増えているとお思います。 そ・・・

紙の辞書を持ち歩く良い点を教えて下さい。

最近は電子書籍と本を両方持ち歩きながら生活をしています。 そんな、生活をしていた時にふと過去の記憶が蘇ってきました。 中学生の時です。 中学生の時の自分はかなりの反抗期でした。 何かあれば問題につっかかり、意味もなく反抗・・・

購入したばかりの「スタイライズペン」を早速使ってみた!

スタイライズペンを知っていますか? タブレットやスマートフォン上で使えるペンのことです。 通常のタッチペンと違うところは、対応ソフトによっても変わってきますが 書くときの筆圧があるところなどです。 そのため、早く書けば細・・・

「Hey siri」の使い方!呼びかけても反応しない?Lightningケーブルの接続が原因かも

ios8がでてから新たな機能「Hey siri」がありますね。 みなさんは使っていますか? この機能を簡単に説明すると iphoneやipadなど本体に触れずに操作できる機能です。 とても便利な機能です。 しかし、実際に・・・

情報流出について騒いでいる件について考えてみた話

最近、情報流出が騒がれていますね つい最近、情報流出のお詫びで図書カードが届いて ちょっとラッキーと思ってしまいました。笑 笑い事ではないですが 情報流出とは、意図していない個人情報が流出していまうことです。 今までは迷・・・

【更新】ios8.1にアップデート!不具合は大丈夫?…今回の変更点とは

日本時間10月21日に「ios8.1」が公開されましたね。 そこで私は早速アップデートしてみました。 今回の変更点とアップデートしてその後 どのようになったのかを書きたいと思います。 前回までの更新をまとめると ios8・・・

iPhoneにケースカバーを付けない理由~スティーブ・ジョブズの強いこだわり~

突然ですが… みなさんは、iPhone、iPadにケースを付けて使用していますか? 街で歩いていても、多くの人が自分の好みのケースを付けて持ち歩いているのをよく見かけます。 実は私もその一人でした。 しかし、ケースについ・・・

Windows9を飛ばしてWindows10を発表!9は?使い方は?

こんにちは 9月30日にMicrosoft社で新しいUIが発表されました! その名もWindows10です。 あ、でもちょっと待って下さい 私は今現在Windows8を使っています。 そうなると次は通常だとWindows・・・

タブレットで劇的に生活が変わった…電子書籍とスケジューリング

こんにちは 過去に記事で 「電子書籍の良さ。本の良さ。…まだ電子書籍は持ってないけど。」という記事を書きました。 当時は電子書籍を持っていなかったので 想像上での「電子書籍の良さ」と「紙の本の良さ」について書きました。 ・・・

本当に家電やPCの発展は多くの人のためになっているのか?

家電やコンピューターは今日大きな飛躍を遂げました。 いろいろな場面で、いろいろな活用法が考えられます。 今や、できない事を見付ける方が困難であるとも言えます。 その発展は経済にも大きく寄与している側面もあります。 雇用も・・・

iPadをios8.0.2にアップデート!でも、不具合とか本当に大丈夫?

こんばんは! iphone6とiphone6 Plusがつい最近発売されましたね 発表と同時に並び当日手に入れる人たちはなんだか凄いですね 少し落ち着いたら手に入れようかなと思っています。 私はipad miniを使って・・・

便利な家電の今と昔。必要なこと、必要じゃなくなったこと…

その昔、「冷蔵庫、洗濯機、白黒テレビ」を称して”三種の神器”と呼ばれ、多くの人の注目の的でした。 そして、多くの人がそれを欲し、手に入れることができた人たちは、その便利さに驚き、喜んだものです。 今から考えれば、たかが家・・・

家電の発展は何を生んだか

家電の発展に限らず、最近の社会はコマーシャリズムに踊らされ、本当の意味で必要なものとそうでないものの区別がついていないのが現状です。 必要な機能があるものでも、何でもかんでもが自動になったことで、どこか何もしなくても良い・・・

ネットとPCの使いよう

インターネットが普及し、世の中は随分と便利になったと言われて久しいです。 今は、パソコン以外でも、スマホやタブレットなどでどこでも手軽にインターネット接続が可能になりました。 ノートパソコンも移動に際して使えたことは使え・・・

携帯電話、スマホとwifi

今や、携帯電話は欠かせないものとなっています。 現在はガラケー(従来の携帯電話機)から、スマートフォンへとほぼ完全にいこうしつつあります。スマートフォンは最早、電話と呼べる代物ではありませんね。 言ってみれば、携帯型コン・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ